のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

LSE7000と103系 購入失敗か? (Tomix&Kato)

LSE7000の先頭車のみを300円で購入してから、数日が経ちました。

f:id:hanihiro65:20200111051417j:plain

一両だけでは可愛そうなので、中間車を探します。

f:id:hanihiro65:20200120051054j:plain

探しに言った店では、値段がピンキリ。

安いのは300円、高いと1.500円もする中間車がありました。

違いの分からない私は、パンタグラフ付きで300円のモノを購入。

f:id:hanihiro65:20200120051057j:plain

集電用の金具こそ付いていませんでしたが、それは想定内。

手持ちのモノを使えばいいだけです。

 

問題なのは、一緒に買ったこちら。

f:id:hanihiro65:20200120051102j:plain

103系(Kato)・T車です。

700円でした。

M車の下だけを持っているので、ボディを被せれば完成。

急いでいたため「Kato製」を確かめたところで、そく購入。

値段も安く、いい買い物をしたと思っていたのですが・・・。

f:id:hanihiro65:20200120051109j:plain

な、なんと旧製品っ!

手持ちの常磐線と同じ、天井を外すタイプです。

ホント、そそっかしいな・・・。

常磐線と同じとなると・・・。

f:id:hanihiro65:20200120051106j:plain

はい、下まわりに集電用の切れ込みが入っていません。

台車自体も集電機能がない旧製品なのです。

色が合わないから、他の車両のものと交換されている可能性があります。

 

「あ~あ、やっちまったぜ・・・」

時間があれば加工したいですが、いつになることやら・・・。

 

現場からは以上です(笑)。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ