のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

ホコリ(埃or誇り)高き(多き)線路

先日から、再びNゲージを走らせ始めています。

 

一番よく使っているのはこの車両。

自作クリーニングカーのEF65です。

 

走らせているうちに、段々と線路はキレイになっていくのですが、

このクリーニングカーではキレイに出来ない部分があります。

 

それは、線路の間のホコリ。

こんな綿ゴミが至るところで見つけられます。

 

 

3Fでは透明のアクリル板を使っておりますが、それもこの通り。

実際は、画面で見るよりずっと汚く見えます。

 

手動の転換台(花瓶の回転台)も、ホラ、ホコリだらけ。

ポツン、ポツンと丸くなっているのは、指で触ったところです。

 

 

さらに、こんなものまで発見っ!

幾つもの、トラクションタイヤの破片(笑)。

 

お~い。

どれだけ取れてるんだよぉ~~~。

 

 

はぁ、少し早いけど、大掃除するかっ!

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ