のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

2020-04-29から1日間の記事一覧

153系 チップLED(序) 自作ヘッド&テールライト 4-4 (基盤完成&ボディ加工)

シリーズものは内容が少し違っても、枝番「1」のところに分類してあります。 153系(Kato・旧製品)の自作ヘッド&テールライト、4-4 最終章です。 4-1 で記しました通り、完成までは至っていません。 しかし、様々な部分で新たな発見があったので、一つのシリ…

153系 チップLED(序) 自作ヘッド&テールライト 4-3 (基盤作成②)

シリーズものは内容が少し違っても、枝番「1」のところに分類してあります。 153系(Kato・旧製品)の自作ヘッド&テールライト、4-3です。 基盤の作成が続きます。 側面発光のLEDを付けた基盤を二つ作りました。 左側の基盤に付いている黒い部品が「チップ抵…

153系 チップLED(序) 自作ヘッド&テールライト 4-2 (基盤の作成)

シリーズものは内容が少し違っても、枝番「1」のところに分類してあります。 153系(Kato・旧製品)の自作ヘッド&テールライト、4-2です。 以下の写真は、手持ちのチップLEDたちです。 「Side」と書いてあるのは、接着面の正面(以下・正面発光)ではなく、横向…