のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

HiSE 自作室内灯 失敗 3-3(LEDの追加)

 シリーズものは内容が少し違っても、枝番「1」のところに分類してあります。

 

 HiSE 自作室内灯ー失敗 最終章 3-3(LEDの追加)です。

f:id:hanihiro65:20200602130816j:plain

 

出っ張りの間をしっかり端から端まで光らせることが出来ました。

しかし・・・。

f:id:hanihiro65:20200602130954j:plain

 上の写真はこの加工前のモノなので、今回の加工ではもう少し右側まで光が届きます。

しかし、一番右とその隣りの窓の真ん中あたりにあの出っ張りがあるため、それより右側には光が届かないのです。

 

「端まで届けばいいんだろ? じゃぁこれでどうだっ!」

f:id:hanihiro65:20200602130855j:plain

出っ張りを避けるように単品のLEDを追加し、接続しました。

テスト点灯では、ホラ、この通りっ!

キレイに光っています。

 

「やったぜっ!」

と喜んだのもつかの間、取り付けてみると何故か、単品LEDと一つ減らしたLEDだけが明るく光り、キチンとした三連のLEDは暗く光るだけでした・・・。

 

「う~ん、確か前に同じようなことがあったような、 分からん・・・」

今日は、めでたし、めでたしとはなりませんでした・・・。

 

3-1(室内加工)

3-2(テープLED加工)

3-3(LEDの追加)

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ