のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

二階だてっ!

中古を扱う店に行ったら、ガード付きのレールを発見しました。
しかも複線タイプっ!
単線用のモノですと新幹線を走らせることは出来ないようですが、
これなら出来るそうです。

複数の女性と同時に付き合ったことはありませんが、Nゲージなら同時に複数の車両を走らすことが出来ます(笑)。

「そっか。これがあれば作ったレイアウトの上でも走らせられるじゃんっ!」

狭いスペースで高さを生かすことは、いわば必要最低条件(笑)。
横に伸ばせないなら、上を生かすしかありません。

最初のレイアウトの上に板で橋脚代わりのものを作り、その上にこのガード付きレールを乗せました。
ところどころ高さが違う場所が出来てしまいましたが、そこは素人の作ったもの。
ご勘弁くだされ。

このレイアウトを含めると、一度に三股、チガッタ、三種類の車両走らせることが出来るようになりました。

タノシミが、フエタぞっ!f:id:hanihiro65:20160704033823j:plain

TOMIX Nゲージ 1163 複線カーブレールDC465・428-45 (F) (2本セット)
TOMIX Nゲージ 1062 複線レール DS280 (F) (2本セット)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ