のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

キハ 66  メンテ?(ねり消しカプラー(笑))

キハ 66(MA)です。

f:id:hanihiro65:20181106170403j:plain

60番台で持っているのは、キハ66とキハ67の二両だけですが、フライホイールのため、滑るように走ります。

車両間がアーノルドでも狭いので、カプラー交換はしていませんが、一つ難点があります。

 

f:id:hanihiro65:20190315170332j:plain

よ~く、ご覧ください。

よ~く見なくても、高さが違うのが分かりますでしょうか(笑)。

右側のカプラーが、何故か上を向いてしまうのです。

上を目指すのは素敵なことですが、今回はいけません。

普通に横を目指してほしいのです。

そこで登場するのが・・・。

 

f:id:hanihiro65:20190315170630j:plainじゃじゃ~ん、いつもの「ねり消し」です。

これで上から押さえ付けるようにしてみたらどうでしょう?

 

f:id:hanihiro65:20190315170755j:plain

こんな感じで付けてみました。

チョット、量が多いかもしれません。

 

f:id:hanihiro65:20190315170841j:plain

量を減らし、さらに付け方もグレードアップっ!

頑張れ、「ねり消し」っ!

(ナニヲガンバルノダ?)

 

f:id:hanihiro65:20190315170958j:plain

 

おぉっ!

ほぼ一緒じゃんっ!!

 

やるなぁ、「ねり消し」っ!!

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ