のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

2018-11-17から1日間の記事一覧

EF64 カプラー交換(Mカプラー)(Tomix 2108)

カプラー話をもう一つ。 古いEF64(Tomix/2108)です。 形が可愛くてつい、店の中で握りしめていました(笑)。 古いモノなので、もちろんフライホイールではありません。 運転台もシースールでもありません。 でもいいんです、気に入ったんですから。 カプ…

12系客車 カプラー交換 SHINKYO&密接Aへ(青/Kato)

皆さんは、鋭い感性や感覚をお持ちでしょうか? 私は、感覚が鈍いことには自信があります(笑)。 「SHINKYOカプラーってすごいよな、どっちのカプラーにもつなげられるんだもん」 EF65の交換を終え、しげしげとそれを眺めていた時でした。 「そうかっ!」 …

EF65 カプラー交換 アーノルド⇒SHINKYOへ (Tomix 旧製品)

新しいものは高いので、我が家には旧製品のモデルが多数あります。 むしろ、新品で買ったモノの方が少ないくらいです(笑)。 それでも、カプラーを交換したり室内灯を付けたりしてディティールアップすれば、それなりにいい感じになる気がします。 EF65です…