のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

久しぶりのNゲージと救世主

久しぶりの更新です。

Nゲージ」と打ち込もうと思ったら、間違えて「Mゲージ」と打ち込んでしまいました。

まぁ、そんなこともありますよ(笑)。

 

更新同様、Nゲージで遊ぶことも、ほとんどありませんでした。

f:id:hanihiro65:20210710105522j:plain

ホラ、この通り。

線路の上が、荷物置き場と化しています。

「あ~あ、こんなにしちゃって。可愛そうじゃん・・・」

 

いやいや、モノを置いたのはあなたですよ(笑)。

 

で、困ったことがもう一つ。

そう、走らせていなかったので、通電しないのです。

最終の更新を見ると、2020年の6月でした。

なんと一年以上も前です。

それでは、走らなくなるのも仕方ありませんね。

f:id:hanihiro65:20210710105509j:plain

自作クリーニングカーと無水エタノールを使って掃除です。

最初は手で押さないと動きませんでしたが、段々と動くようになりました。

私のレイアウトは、1F・2F・2.5F・3Fの4階建て。

その中で3Fだけが複線です。

3Fに多くのモノが置いてありますので、片付けるのに時間がかかりそう。

なので、その他の3階分を先に掃除しました。

 

f:id:hanihiro65:20210710105434j:plain

自作クリーニングカーは、スカートまで回る古い「EF65」。

ライトも点かず、中の重りも丸見え、そしてパンタグラフも両方欠品。

商品価値はほとんどないでしょうが、我が家では救世主のような存在です。

思い入れがあるので、この車両は売らないでしょう。

 

え、売れない?

そんなこと、言わないで下さいよぉ~。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ