のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

EF15 2-2 新旧 ディティールアップ(Kato 3008&3062-1)

EF15のディティールアップの続きです。

フライホイールモデル(3062-1)のディティールアップは、車体番号の貼り付け。

カプラーは知らない間に、かもめナックルに交換してありました。

f:id:hanihiro65:20200219173052j:plain

EF15の後の数字はどれにしましょう?

数字の詳しいことは知らないので(調べればいいのに・・・)、フィーリングで決めました。

一番手前の「111」です。

f:id:hanihiro65:20200219173103j:plain

おぉ、引き締まった感じがしますねっ!

このまま反対側も取り付けました。

 

続けて側面を手掛けます。

f:id:hanihiro65:20200219173100j:plain

違う番号を取り付けないように、注意しましょうね。

「111」ですよ。

 

f:id:hanihiro65:20200219173055j:plain

おぉっ!

接着剤もはみ出していないっ!

すごくキレイじゃないですかっ!!

 

作業終了後の集合写真です。

f:id:hanihiro65:20200219173106j:plain

奥が古いモデル、手前がフライホイールモデルです。

車体番号があるとなしで、ずい分イメージが変わりますね。

 

続いて正面から。

 

f:id:hanihiro65:20200219173048j:plain

細かいチェックが得意な方はすぐにお気づきでしょう。

はい、向かって右(フライホイールモデル)のヘッドライトカバーがありません。

知らない間に、いなくなっていたのです。

 

レンタルレイアウトに持って行った時に落としたか、

自宅のレイアウトの奥に転がっているか、のどちらかでしょう。

 

でも、ちょっとヌケテタ方が愛着が沸きません?

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ