のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

103系のはずが201系(笑)-2-2

探し当てた青色の中間車両は、103系ではなく201系でした。

f:id:hanihiro65:20200120163334j:plain

屋根の部品の違いに目をつぶれば、違いはほとんどないように見えます(う~ん、強引だなぁ)。

 

色だけは全色揃ったので、このまま色とりどり編成を続けることにしましょう(笑)。

「青色」の車両が見つかるまではこのようにして走らせていました。

f:id:hanihiro65:20200120172554j:plain

M車に、205系の中間車・サハ 204のボディを被せています。

ステンレスボディは、この編成では浮きまくっていますね。

早速、交換と行きましょう。

f:id:hanihiro65:20200120172611j:plain

右がサハ204、左がモハ201です。

え?言わなくても分かる?

シツレイしました。

 

ボディを外してみましょう。

f:id:hanihiro65:20200120172601j:plain

こんな感じです。

 

全部外してみますよ。

f:id:hanihiro65:20200120172558j:plain

おぉっ、外れたっ!

イヤ、さっきから外れてるし。

 

さぁ、ボディの乗せ換えです。

f:id:hanihiro65:20200120172606j:plain

M車の上にモハ201を、T車の上にはサハ204のボディを載せます。

これがですねぇ、驚くことにピッタリと嵌ったんですっ!

共通の型で作っているのでしょうか?

驚きながらも、とてもうれしい発見でした。

f:id:hanihiro65:20200120172611j:plain

これは、先ほど載せたのと同じ写真。

はい、交換前の写真を撮り忘れたため、交換後の写真を載せ、あたかもこれから交換するように見せかけていました。

 

実際に線路に乗せてみるとこんな感じ。

f:id:hanihiro65:20200120163339j:plain

この写真も、「2-1」で使ったものなんて、

言わなければ分からないですよね(笑)。

 

何はともあれ、無事、交換終了です。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ