のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

ロマンスカー LSE7000(Tomix)

突然ですが、300円あったら何をしますか?

牛丼? お弁当? ハーゲンダッツ? (食いもんばっかだ(笑))。

 

私が選んだのはこれです。

f:id:hanihiro65:20200111051417j:plain

小田急ロマンスカー  LSE7000。

実際には、もう引退しているモデルです。

 

全体的に小ぶりなのは私の好みです。

f:id:hanihiro65:20200111051420j:plain

現行も続く、ロマンスカーの特徴の一つが運転席が上にあること。

なので先頭車両の先端は客席となります。

とても見晴らしがいいことでしょう。

 

なぜ、この先頭車だけを買ったかというと・・・。

f:id:hanihiro65:20200111051424j:plain

HiSEという、違うロマンスカーを持っているからです(古いモデルですが)。

 

キチンと一編成そろえるとなると、新品の製品は実売一万五千円以上、中古でも6.000円は下りません。

 

色とりどりの103系を作成中のように、キチンとした編成でなくてもいいのが私です。

「同じロマンスカーだからつながるんじゃね?」

などと考え、モーター車は両方で使おうと思ったわけです。

 

で、つなげてみたんですが・・・。

f:id:hanihiro65:20200111051430j:plain

おぉ、ピッタリじゃないですかっ!

まるでこれを期待していたかのような、寸分違わぬピッタリ感っ(いや、カラーリング違うし)。

 

f:id:hanihiro65:20200111051428j:plain

もう一両、先頭車を探し、中間車が一・二両あれば、私のレイアウトでは十分です。

 もしかしたら、モーター車のボディだけも買い足すかも?

 

いつ、見つかるかなぁ・・・。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ