のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

カテゴリーの整理 どう捉えるか?

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

自分のブログを見ていて、気になることがありました。

それは記事の内容ではなく、カテゴリーの部分。

自分なりに工夫していたつもりでしたが、キチンと整理されていたとは言い難い分け方でした。

 

「でもなぁ、最初から作り直すとなると大変だよ・・・」

f:id:hanihiro65:20200102173440j:plain

現時点での記事数は161 記事。

全てを作り直すとなると、結構時間がかかりそう。

何故かというと、私はあまりPCが得意ではありません。

あれをやっては失敗、これをやっては失敗。

そんなことの繰り返しです。

 

「よし、少しまとまった時間があるので、やってみよう」

一発奮起して、作業に取り掛かりましたが・・・。

 

カテゴリーを作るだけでなら何とか出来たのですが、途中で修正したり、加えたりしたいことが出て来てしまいました・・・。

それが、いつもの私ですから(笑)。

 

「何で最初から気が付かないんだ? 面倒だからこのまま進めちまうか?」

 

しかし、そんなことをしてしまえば、後になって余計に面倒になるのは目に見えています。

後になればなるほど、記事は増え続けますから。

だからと言って最初からやり直すとなると、朝から必死になって終わらせた作業が、全て水の泡となってしまいます。

 

f:id:hanihiro65:20200102173444j:plain

「あ~あ、今年は前途多難だなぁ・・・。どうしよう?」

 

失敗をどう捉えるかが、人生の分かれ道(そんなに大きな問題か?)。

 

結局、最初からやり直すことにしました。

全てキチンと整理されるまで、時間がかかるかもしれませんが、少しは見やすくなると思います。

 

改めて、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ