のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

サンタさんか? 箱根登山鉄道(MODEMO NT50)

今年もあと二日・・・。

年末のバタバタで何の加工も手入れも出来ず、約一週間もブログが書けませんでした。

 

そんな私を不憫に思ったのか、サンタさんから、ちょっと遅れたプレゼントが来ました(自分で買ったんですがね(笑))。

 

f:id:hanihiro65:20191230161711j:plain

箱根登山鉄道(MODEMO製・もちろん中古)・「M2型」です。

カッコいいというより可愛いという感じ。

古い形は、それだけで郷愁を誘いますね。

 

f:id:hanihiro65:20191230161714j:plain

天井部部の部品、さらにはそれぞれのヘッドライトの部品が欠品。

モーター車付きで、ありがたいことに両車両とも反対側のライトは点灯します。

しかし出品者の方は、いろいろな部品が欠品していることを理由に破格値にしておりました。

 

2.555円(税・送料込み)ともなれば、ポチッとボタンを押しても仕方がありませんよね(笑)。

f:id:hanihiro65:20191230161717j:plain

 

2.000円ジャンクセットの中に入っていた、オレンジを並べてみます。

f:id:hanihiro65:20191230161721j:plain

こちらも天井部分の部品は、付いておりませんでした。

私はそんなにディティールにこだわる性格ではないので、部品が欠品でも問題ありません。

 

それよりも飾り物になっていた車両が、色違いとは言え、走らせられるようになったことの方が、嬉しいです。

 

f:id:hanihiro65:20191230161725j:plain

どんな配置にしましょうかね?

オレンジ/青/青 ?

それとも青の間にオレンジを挟みましょうか?

 

いろいろと想像しながら、ニヤニヤする私でした。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ