のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

オハ50 オーダー室内灯? 2-2 (Tomix)

オーダー室内灯の続きです。

f:id:hanihiro65:20191205152429j:plain

赤字の数字は、それぞれに必要な抵抗値の値。

上の写真と左右逆ですが、900と1800Ωは取り付けました。

f:id:hanihiro65:20191205152440j:plain

光量は一緒。

残るは2700Ωが二個です。

 

2700Ωを使うのは、一つだけの左右のLED。

接続するための銅線がわりに抵抗を使い、こんな感じで取り付けました。

f:id:hanihiro65:20191205155202j:plain

イモムシの塊りみたい・・・。

ユニット抵抗は見た目が悪いですねぇ~。

でも、キレイに光ってるでしょっ?

 

気分が盛り上がってきたところで、ブリッジダイオードを取り付け、配線を施し、車内に取り付けられるようにします。

f:id:hanihiro65:20191205155206j:plain

さぁ、キチンと光ってくれるでしょうか?

 

ボディを被せて・・・。

さぁ、通電っ!!

f:id:hanihiro65:20191205155210j:plain

ん?

端まで光ってるけど・・・。

右の方が暗く見えるゾ・・・。

 

何でだろ?

  

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ