のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

出会いor散財 その2 2-1

仕事のついでに、秋葉原に寄りました。

そこにあるポポンデッタの本店を覗くことがあります。

 

パンタグラフがあるといいな」

「あの台車があったらラッキーだな」

中古専門の階ではたまに掘り出し物があるので、私同様、来ている人たちの目は真剣です(笑)。

少し前に「鉄コレ大量セット」を3.000円でゲットしましたが、今回、違うセットを見つけてしまいました。

 

f:id:hanihiro65:20190314150925j:plain

自分で組み立てたと思われる車両が14両、Kato、Tomix、モデモ、鉄コレが合わせて11両。

計25両のセットですっ!

f:id:hanihiro65:20190314151312j:plain

こちらは、組み立て車両。

中には、ボディしかないものもあります。

スイマセン、私、車両の種類が分かりません・・・。

もう少し、調べてみますね。

 

 

f:id:hanihiro65:20190314151514j:plain

いじっているうちに、ボディが分解っ!

裏を見るとGMの文字がありました。

グリーンマックス社のモノだったんですね。

 

 f:id:hanihiro65:20190314151402j:plain

こちらは、その他のモノたち。

新しいものは少ないですが、でも、いいんです。

 

f:id:hanihiro65:20190314151954j:plain

一番手前が箱根登山鉄道、その横が通称アオガエルでしょうか?

この二つが入っていたのが、購入を決めた大きな要因でした。

もう一つの理由は、部品取りのため。

ほとんどの車輪がNゲージ対応の台車でしたし、パンタグラフなどは、全部で9個もありました。

台車は中古でも一つ150円、パンタも同じくらいかかります。

これだけ大量にあれば、いろいろと使えるはず。

 

お買い得でしたよね?

散財じゃありませんよね?

そうだ、と言ってくださいよぉ~(・:・)

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ