のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

阪急 6300系 室内灯改良 2-1 (つっかえ棒)(Kato)

室内灯が灯ると、キレイですよね。

しかし、純正品は高い・・・。

なので私は当初(2015年・秋)から自作の室内灯を使っています。

ところが、ですね・・・。

f:id:hanihiro65:20190222134259j:plain

阪急 6300系(Kato )。

これが、今回の主役です。

半分浮いているのは、分解した後に全体像を取り忘れたことを思い出したからです(笑)。

フライホイールの製品が出ているようですが、私のモノはもちろん、旧製品です。

 

f:id:hanihiro65:20190222133515j:plain

室内灯にはテープLEDを使っているのですが、両面テープが剥がれ、室内に垂れ下がってしまいます。

 

f:id:hanihiro65:20190222133916j:plain

さらにアップで撮影。

窓から見える白いものは、マスキングテープです。

LEDが落ちてこないよう補強したのですが、効果は薄く、すぐにまた落ちてきてしまいます。

 

f:id:hanihiro65:20190222135150j:plain

こんな感じで付けていたんですがねぇ~。

今回、ちょっと思いついたことがありましたので、ブログをアップしました。

使ったのは「針がね」そして「ねり消し」です。

 さて、どのようになるのでしょうか?

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ