のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

EF71&客車3両 SHINKYOカプラー 2-2 (MA&Tomix)

シリーズものは内容が少し違っても、枝番「1」のところに分類してあります。

 

EF71に取り付けていた「SHINKYO」カプラー、今回はこのようなことになってしまいましたが、私は、このカプラーのことをとても評価しています。

 

f:id:hanihiro65:20190202013047j:plain

走行中に部品が外れてしまう、ということは

製品としては、少し問題はあるかも知れません。

しかし加工することなく、どのメーカーのモノも連結することが出来る、というカプラーは、私のような加工下手の人間にとってとても助かる製品です。

 

f:id:hanihiro65:20190201125239j:plain

外れないように接着剤を付け加える、ということで使えるようになるのであれば、私はそれで構いません。

 

f:id:hanihiro65:20190202020103j:plain

ただ見ているだけで楽しい、そんな世界に

今日も浸りたいと思います。

 

f:id:hanihiro65:20190202020349j:plain