のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

EF66 カプラー交換 ナックル 長⇒短へ (kato/3047)

先日、スカートごと交換したEF66

スカートと共に、アーノルドからナックルカプラーに交換してあります。

と言うより、こうしたいからスカートを交換したんです(笑)。

見た目も実際の連結部分もカッコよくなり、とても

満足していました。

f:id:hanihiro65:20181214141552j:plain

 

人と言うのは、「今」に満足しない生き物なのでしょうか?

せっかく取り付けたのに、もうアラが見えてしまいます・・・。

 

下の写真、車間が開きすぎに見えませんか?

え? 見えない?

オカシイナ。

私には、とても広く見えるのですが・・・。   

f:id:hanihiro65:20181214141820j:plain

 

なので同じ形状で、全体が少し短いモノと

交換しました。

f:id:hanihiro65:20181214142436j:plain

上が付け替えたモノ。

下が前に付いていたモノ。

ネっ、違うでしょ?

f:id:hanihiro65:20181214141552j:plain

 

車間もホラ、こんなに違います。

f:id:hanihiro65:20181214142836j:plain

上が短いモノ。

下が長いモノ。

う~ん、これなら満足です(笑)。

f:id:hanihiro65:20181214141820j:plain