のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

出会い or 散財?

中古の商品は出会いです。

「掘り出し物」と言われるように、いいモノを見つけた時は、宝物を見つけたような気分になることもあります。

 

f:id:hanihiro65:20181025160624j:plain

マイクロエースのキハ24。

ヘッド・テールライトだけでなく、行先表示の部分(方向幕?)も光ります。

モーターはフライホイール

「何でこの値段?」

頭の中で疑問符を浮かべながら、しっかりと握りしめていました(笑)。

 

f:id:hanihiro65:20181025161229j:plain

カトーのクモハ143。

年代物のようですが、M車なのに 600 円っ!

「何でやねん?」

同じように疑問符を浮かべながら、これも握りしめていました。

 

f:id:hanihiro65:20181025161432j:plain

同じくカトーのマイテ49。

形が特殊なので、なかなか出会うことがありません。

テールライト、テールマークは点灯しませんが、500円。

 

f:id:hanihiro65:20181025161537j:plain

後ろに乗っているのは、車掌さんでしょうか?

その姿に思わず笑みを浮かべながら、これも握りしめていました。

 

f:id:hanihiro65:20181025162223j:plain

最後はこちら、鉄コレ12両です。

大きなビニール袋に、ざっくりと詰め込まれていました。

全車 N化済みで、プラの車輪は一つもありません。

パンタグラフが三つ、古いとは言うもののモーター車も三つ。

これで、3000円っ!!

「な、何で?」

頭の中でぐるぐる回る疑問符に戸惑いながらも、全てを抱えカウンターへ。

これって出会いでしょうか?

それとも散財でしょうか?

 

f:id:hanihiro65:20181025162707j:plain

鉄コレの中で、これだけが何の車両だか分かりませんでした。

いろいろと調べたんですがねぇ~。

今度、店員さんに訊いてみようっと。