のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

富山ライトレール VIP対応ケース(笑)(Kato 14-801-5)

先日、購入した富山ライトレールはとてもお買い得でした。

なんと3.240円だったんですからっ! 

KATO Nゲージ 富山ライトレール TLR0605 緑 14-801-5 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 富山ライトレール TLR0605 緑 14-801-5 鉄道模型 電車

 

その代り、ケースも付属品も何もなし。

ビニールに入って、ぶら下がっていました(笑)。

でも、ケースに入れてあげたい・・・。

持ち運ぶ時もあるかも・・・。

試しに手元にあるケースに入れてみましたが、ご覧の通り。

はい、スカスカです。

f:id:hanihiro65:20181019191131j:plain

このままではあまりにカワイソウ・・・。

そして目を付けたのが、これまた余っていたケース内のスポンジ。

ケース自体は他に使ってしまったので、これだけが余ってしまいました。

これを使って、専用ケースを作成したいと思います。

f:id:hanihiro65:20181019191309j:plain

 

まず、大体の大きさで切り取ります。

ケース内の寸法を測り、鉛筆で線を入れておきます。

こんなもんかな?

f:id:hanihiro65:20181019191542j:plain

 

f:id:hanihiro65:20181019191712j:plain

実際のところ、鉛筆で書いた線はほとんど役に立ちませんでした。

何故かと言うと、現物合わせでカットしていったからです(笑)。

 

f:id:hanihiro65:20181019191851j:plain

見てくださいっ!

前面のガラスに沿うようにちゃんとアールが付いてるでしょ?

まさに、VIP対応っ(笑)!

 

f:id:hanihiro65:20181019192038j:plain

もちろん、逆側も同様です。

むしろこちらの方がピッタリとフィットしている感じ。

おぉ、VIP対応っ!!

 

f:id:hanihiro65:20181019192147j:plain

最後はみんなで記念撮影。

めでたし、めでたし。