のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

EF65 今頃、正規のプレートが(笑)(Kato 3061-1) 

シースルー化を終えた私は、いい気分になり、自分で作った「Assy」パーツ入れを整理しようと思いました。

 

f:id:hanihiro65:20181019040247j:plain

「同梱」という文字が見えますでしょうか?

車両と一緒に入っていたモノたちを、ひとところにまとめています。

カプラーやヘッドマーク、車体番号などをそれぞれ袋に入れ、保管しています。

マメでしょ?

 

「ん?」

私は思わず目を留めました。

f:id:hanihiro65:20181019040358j:plain

EF65」。

先日、削った車体番号を付けたばかりです。

本当に古いモノまで合わせると、5台も所有しています。

一体、どれのモノでしょう?

 

f:id:hanihiro65:20181019040617j:plain

ウソでしょっ?

この間、削った車体のモノだっ!

ないと思ったから削って作ったのに・・・。

 

f:id:hanihiro65:20181019040723j:plain

この間、取り付けた車体番号。

少し浮いています。

 

正規のモノが見つかった・・・。

どうする?

取り換える?

 

f:id:hanihiro65:20181019040924j:plain

オラ、やだよっ!!

あんだけ手間暇かけて作ったんだっ!

今さら、正規も何もあるかっ!!

 

はい、その通り。

長さの違うカプラーを同じ長さにしただけで、あとは何もしませんでした。

長いのを止め、短い長さに合わせました。

 

しかし、これじゃ、何のために「同梱」の袋を作ったか分からん・・・。