のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

東武 6050系(GM 4553 )

私は鉄道にそんなに詳しくありません。

「鉄道」が好き、というよりも模型の可愛さが好きなんです。

鉄道好きの方々、ごめんなさい。

 

だから、「いい」とか「素敵だな」と思ったら、欲しくなってしまいます。

しかし限りある小遣いなので、新品はなかなか買えません。

堂々と買えるのは、細かいパーツくらいです(笑)。

 

「コレ、なんかカッコいいな・・・」

模型屋さんに行く度に、気になっていたものがありました。

 

東武 6050系

製造会社はグリーンマックス(以下、GM)。

 

白地にオレンジと赤のストライプが入ったもの。

全体のバランスがとてもよく見え、目に留まりました。

しかし、値段を見てビックリっ!

4両で19.800円(税抜き)っ!

f:id:hanihiro65:20181005043623j:plain

 

「た、っかいなぁ・・・」

店舗やヤフオクでも、一万円を切ることはほとんどなく、ただただ、眺めては楽しんでいました。

ところが・・・。

f:id:hanihiro65:20181005043926j:plain

先日、レンタルレイアウトを使いに行った際に、ふと棚を見ると

その6050系が置いてありました。

まぁ、置いてあること自体はよくあります。

しかし、だいたいの相場も分かっているので手に取っては置くことを

繰り返していました。

 

「え?」

私は目を疑いました。

8.000円(税抜き)。

「何で?」

増結用なら分かります。

モーターだけでなく、ライト類も付いていません。

そこら辺は、調査済みです(笑)。

しかし箱にはしっかりと動力付きと書かれています。

 

「あの、これ、中身見せてもらえますか?」

半分期待、半分後悔。

だってこの値段だったら「即買い」ですよ。

心臓の音がバクバクしていたのを、店員さんは知っていたでしょうか?

 

そしてその中身は・・・。

ほとんど未使用のきれいなもの。

もちろん、動力付き。

それもフライホイール

ヘッド、テール、方向幕もしっかり光ります。

 

「う~ん、困った・・・」

私は本当に困ってしまいました。

とてつもなく魅力的だと思っても、はいはいと買うことは出来ません。

しかし、中古は出会い。

それもこんな値段ではこの先いつ会えるか分かりません。

 

う~ん、どうしよう・・・。 あ、そうだっ!」

財布の中に常備していた割引券を思い出しました。

今夏、生まれて初めて「模型ショー」に行った時にもらったもの。

10%引きになる、お得な券です。

 

 

f:id:hanihiro65:20181005044836j:plain

はい、買っちゃいました。

はい、クレジットで。

ピピっと鳴って、暗証番号を押したらおしまい。

疑問を持ち始めると、何とも不思議な買い方です(笑)。

 

先日の「富山ライトレール」もクレジットだったな。

破格で攻めてこられると弱いです(笑)。

 

 

f:id:hanihiro65:20181005045019j:plain

 

でもさぁ、ずいぶん前から欲しかったんよ。

可愛いと思いませんか?

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ