のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

富山ライトレール メンテ2-1(台車分解 )(Kato)

シリーズものは内容が少し違っても、枝番「1」のところに分類してあります。

 

富山ライトレールです。

Nゲージはもともと小さな模型ですが、その中でも特に小さな車両です。

小さな車両は好きなので、買う候補に挙がっていたのですが、まだ先と考えていました。

f:id:hanihiro65:20181002131741j:plain

 

では何故、購入に踏み切ったか?

その謎の正体は価格にあります(笑)。

 

上の画像の左側を拡大すると・・・。

な、なんと 3.000円っ!
定価は約10.000円のものですよっ!

f:id:hanihiro65:20181002132018j:plain

これが、購入の謎の正体です(笑)。

だがその後がいけません。

中古なので少し走りが悪く、手入れをしようと台車を外そうとしたところ・・・。

f:id:hanihiro65:20181002132202j:plain

あ~あ、やっちゃった・・・。

他の方のブログにも、「外れちゃうと直すのが大変」と書いてあるのになぁ。

どうしてこうなるのかなぁ・・・。

もう一枚、撮ってみる。

f:id:hanihiro65:20181002132326j:plain

う~ん、同じだ・・・。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ