のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

阪急 6300系 室内灯 テープLED(Kato)

数年前から始めたNゲージ、それだけでも楽しいのですがライトが付いたり

室内灯が点いたりするともっと楽しくなります。

 

室内灯で、主に使っているのはテープLED。

天井裏に張り付けて、使うタイプのモノ。

ですが、見てください・・・。

f:id:hanihiro65:20180623184403j:plain

見てもよくわかりませんねぇ(笑)。

実はテープが弱くて、天井裏から剥がれかけているんです。

接着材を添付したり、強い両面テープを使ったりしているのですが、

それでも剥がれてしまうこともしばしば。

 

「何とかならんかのぅ、強い粘着力のあるもの、貼っても厚みがあまりないもの

がいいんじゃが・・・」

(なぜ、おじいちゃん言葉?(笑))

 

ありました、ありました。

マスキングテープです。

これをテープLEDの上からボディにかけて貼ってみました。

f:id:hanihiro65:20180623184759j:plain

貼り方が下手なのは勘弁してくださいな。

さぁ、どうでしょう?

 

 

f:id:hanihiro65:20180623184852j:plain

 

一両目がマスキングを貼ったもの、二両目は何も貼っていないもの。

ここから見る限り、どちらも同じくらいの明るさです。

 

これでしばらく様子を見ましょうかねぇ?

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ