のほほん Nゲージ

鉄道に詳しくないけど、模型好き

室内灯改革 3-3 (導電テープで室内通電)

室内灯改革、最終章です。

 

テープLEDの粘着力が弱いため、木工ボンドを塗ります。

f:id:hanihiro65:20190404025533j:plain

屋根裏全体にテープLEDを這わせ、貼りつけました。

画像がないのは、撮り忘れたからです(笑)。

 

f:id:hanihiro65:20190404025619j:plain

BD(ブリッジダイオード)から伸ばした銅線を、ドアと窓の隙間に貼り付けます。

ここでも導電テープ。

う~ん、使えるなぁ・・・。

窓のガタガタを固定することも出来、ちょっと得した気分です。

 

f:id:hanihiro65:20190404025912j:plain

下まわりと合わせてみました。

外から見ても、全く分かりませんっ!

一番後ろの窓から見えてた、集電板もなくなったし。

うん、いいんじゃないっ?

 

f:id:hanihiro65:20190404025951j:plain

おぉぉっ!

光ってるっ。

光ってるよぉぉっ!!

 

こりゃ、うれしいですな。

 

 

dream2.hatenablog.com

 

 

 

dream2.hatenablog.com

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ